« 屋根葺き | トップページ | 近況報告、ログハウスほか »

2013年4月19日 (金)

MYSオーナーズキャンプ2013春

Dsc_1633_800x530

今年もこの時期がやってきました!MYSミスティックオーナーズキャンプ。さてさて、今年はどんな感動があったのやら。。皆さん何処も同じようですが、この時期が近くなるとなんだかそわそわ。ホントにお子ちゃまの遠足前夜状態。さて、レポを書き留めますか。

キャンプ前夜祭

当日は浜松発で一宮に出勤の日。昼過ぎから各地より続々と準備の情報メールが入り始めます。私も早めに仕事を切り上げ参戦準備。といっても片道120kmの通勤なのでキャンパー積載し、買出し後の浜松出発は22:30となった。
公私共々スケジュール満載でここ数ヶ月ほぼ休みなしであったので、さすがにネオパーサ清水で撃沈。ここで行き倒れようと思ったのだが、誤って大型車両エリアに滑り込んでしまった。さすがにここでは騒音で寝れそうも無く、結局予定通り道の駅とみざわまで駒を進めた。ここには既に見慣れたキャンパーが数台停泊中。いっくすさん、タッキー、かんちゃんのキャンパーが鎮座していた。深夜1:30を過ぎていたが、かんちゃんのキャンパーに明かりが灯っていたので、ご挨拶。すでにタッキーと盛り上がっており、私も参戦。結局寝たのは3時頃だったか?

4月13日

Dsc_1578_800x530

ジジィはどうしたものか、どんなに夜更かししても夜明けと共に眼が覚めるようでいつもどおり5:00には起きてしまった。朝陽と共に、いつもの挽きたて珈琲を嗜む。それにしても朝陽を浴びていただく珈琲は格別である。折角早起きしたので積んできたMTBを組み立て、ポタリングがてら会場のキャンプ場を目指す。実は早起きしたのは訳があった。今回は時間が無く、イベントの事前準備が出来なかったので、一足先にウォークラリーのコース設定をする必要があったのである。
キャンプ場に着くと既にトラキャンが一台停泊中であった。ホントに皆さん気合が入っていますね。
ウォークラリーのポイントに目星をつけ、小一時間ほどで道の駅とみざわに帰還。それでもまだ7時前なので再びキャンパーに潜り込み、2度寝しウトウトしていると、かなちゃんが、ご挨拶にやってきた。
なんぶの湯の開店時間を待ち、ゆっくりしているとバスの観光客やらで賑わい始めた。いつものことだが、どうやらトラキャンは珍しいようで道行く人たちの注目の的である。J-cabin miniからLANCEまで勢ぞろいしているのだから、そりゃぁもう滅多に見られない展示会状態で、いつものように質問攻めであった。

なんぶの湯を目指し移動。昨晩より停泊中のウリボーさんとここで合流。一風呂浴びているとネオパーサ沼津前泊組みのヨシダさんと山根さんも合流。常連さんが勢ぞろいとなった。しっかし、気がつくと皆さんキャンパーが肥大化してます。なんぶの湯の管理人さんもたまげたに違いない見事な!?光景ですね。

Dsc_1591_800x530

久々の再会を喜び、一路キャンプ会場を目指します。ビッグコンボイ状態でキャンプ場に到着。その他のキャンパー仲間も続々と集まり、福士川キャンプ場が壮大なキャンパー天国と化したのでした。
皆さん集まった後は、昼下がりのお散歩タイム。のどかな田舎道を巡るウォークラリーでお腹を減らした後は、夜更けまで大宴会パーティタイム。夢

Dsc_1639_800x530

Dsc_1668_800x530

のひと時を過ごしたのでした。

Dsc_1685_800x530

4月14日

渓流のせせらぎと爽やかな朝陽に誘われて起床。とても気持ちの良い朝でしたが、少々二日酔い・・。それにしても呑んだ翌朝の味噌汁は何でこんなに旨いのだろう?普段は食べない豪華な朝食をいただき、集合写真を取り解散!この後、常連チームは果敢にも奥山温泉を目指し再び巨大コンボイ。すれ違った車もきっと驚いたことでしょう。奥山温泉は渓流沿いの山深い風情ある温泉。露天風呂はかなりぬるめで何時まででも入っていられる長居のできる風呂であった。

ここで再会を約束し解散。各地へと散っていったのであった。私はそのままMYSを目指し山梨へ。キャンパーと共に車検に預けて浜松帰着は20:00頃であった。

・・・それにしても毎回新しい出会い。極上の会話、極上の時間を過ごせる夢のひと時である。やっぱりトラキャンは最高だね!

Dsc_1679_800x530

|

« 屋根葺き | トップページ | 近況報告、ログハウスほか »

コメント

初めまして国立の峯岸と申します。
ミスティックさんのキャンプお疲れ様でした。
ワインレッドのスポーツトラックで初参加した
者です。ウォークラリーでは子供のトイレでダントツ
ビリを歩いていた家族です。子供たちも白だピンクだと
とても楽しんでいました。ブログをかなり前から楽しみに拝見していたのでお見かけして緊張してお話し出来ませんでした(笑)。人見知り家族を連れての参加の為なかなか多くの方とお話しできなかったので、来年は下見からお邪魔しようかなと来年のことを考えています。
またお会いできる機会を楽しみにしてます。

投稿: s-minegi | 2013年4月19日 (金) 12時46分

峯岸さんこんにちは。ブログご訪問いただきありがとうございます。ワインレッドのスポーツトラック、かっこ良かったですね~!goodウォークラリーのしんがり組、覚えていますよ~wink是非次回はゆっくりお話できるといいですね!ではまた。happy01

投稿: あき@居酒屋 | 2013年4月20日 (土) 06時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11615/51259490

この記事へのトラックバック一覧です: MYSオーナーズキャンプ2013春:

« 屋根葺き | トップページ | 近況報告、ログハウスほか »